不器用大学生の気まぐれブログ

更新頻度や内容などは気まぐれですが、面白おかしく日々の出来事を語っていきます。

ライブバイト 2

みなさんこんばんは。お疲れ様です。

というわけで、若干の闇を感じつつも始まったライブバイト。でかいホールみたいなところにつれていかれました。そこには、僕ら以外にも、他の派遣会社から派遣されたであろう若者たちがいっぱい集まっていました。ホールでは、仕事内容について、資料を見ながらいろいろと説明を受け、それが終わった頃には14時半くらいになってました。

 


ここで、かなり早いですが、「晩御飯」の時間です。え?僕さっき11時くらいに昼御飯食べたんですけど??

 


まあ、それもそのはず、ライブの現場の開場が15時30分からだったので、そのあとの予定とかも考えれば、ゆっくり普通の時間に晩御飯食べるなんてできないですよね。

 


コンビニ弁当みたいなのを食べて、30分ほど休憩したあと、15時15分くらいに再度集まることに。そして、僕の持ち場は... 

 

 

 

会場の整列場所の誘導係!メガホンを持たされて、セリフを覚えされられて、ロボットのようにひたすら叫び続けました。

 


「紙のチケットをお持ちのお客様はこちらの整列場所、電子チケットをお持ちのお客様は奥の整列場所になりまーす!!」

 


これを、だいたい1時間ぐらい繰り返しました。

何回か噛みましたね。なんだかんだで楽しかったですけど。

 


眠くなってきたので、今回はここまで。

次回で終了です。