不器用大学生の気まぐれブログ

更新頻度や内容などは気まぐれですが、面白おかしく日々の出来事を語っていきます。

ライブの日雇いバイトに行った話

みなさん。こんにちは。今日は、2021年秋頃に参加したライブの日雇いバイトに行った話をしたいと思います。ライブのバイトしたいなーと考えている人は、読んでみてください。

 


友人のK君からのLINE。

「日雇いのバイト行かない?」

まあ、土日だし、どうせ暇だから行こうかな。

と、いうことで友人から送られてきたURLから応募することになりました。メアドとか、いろいろ入力して送信すると、すぐに返信が来て、こちらから現場、日にちの指定をして、数日後に仕事の詳細が書かれたメールが届きました。

 


そして、いよいよ当日。アーティストの名前は伏せますが、曲を聴けばすぐにわかるようなアーティストです。

 


服装の指定があり、上下スーツ、革靴で友達といざ現場へ。13時から、23時まで働く予定。がんばるぞ!

 


友達と現場の待ち合わせ場所にいると、同じ年くらいの人達が何人か集まってきました。確か、自分達2人を含めて、7人くらい集まってきました。が、そのうちの2人は、服装がスーツと指定されているのにも関わらず、ラフな格好で来てたんですよね。え?みたいな顔をしている2人。

 


スーツ忘れマン:あの、、今日ってもしかしてスーツが必要なんですか...?

 


ぼく:え、えぇ..確か、募集要項に書いてあったと思いますよ..

 


スーツ忘れマン:そうなんすか...

 


しばらくすると、スーツを着た社員さんらしき人がやってきました。その人は、スーツを着てない2人を見て、ぎょっとした顔をしてましたが、今着てないだけで、多分どこかで着替えるつもりなんだろうと思ったのか、スルーでした。

 


そして、点呼と体温測定が行われました。

 


社員さん:んで、そこの2人はスーツどうしたの?

 どっかで着替えるのかな?

 


スーツ忘れマン:えと、、持ってきてないんです..

 


社員さん:…笑、わかった。じゃあちょっと君たち、そこで待っといて。

 


僕たちは、その指示で、しばらく待機することに。2人は社員さんとしばらく会話した後、帰らされることにwwww 

 


どうやったらスーツ忘れるんだよwでかでかと書いてあったじゃんwww 

 


のっけからヤバそうな雰囲気漂う初のライブバイト。一体どうなってしまうのか??

 


次回に続きます。